そうよワタシは…???? | GARAGE MARIO

GARAGE MARIO

2018.01.29BLOG

そうよワタシは…????

いやあ、来ちゃいましたね…とってもイタリアンです。

誰からも愛されるチンクエチェントです。

とは言ってもABARTHです、ホットです。

至る所にサソリが刻まれています。

しかも「595competizione~コンペティツィオーネ」という最強バージョン。

いざ鞭を入れると(笑)、荒れ狂う闘牛の如く180ps!のターボパワーが炸裂します。

失礼、闘牛ではなく跳ね馬…もとい「サソリ」ですね。

永遠のライバル、MINIとは違い最近のこのクラスのボディサイズからすれば、

ほんとうにコンパクトで、これが街中で実に扱いやすい大きさ。

ホイールベースが短いおかげでどこにでも入って行けます。

逆に言えば、「これ以上のサイズが必要か?」と思わせるものがあります。

実用性はモチロン、小さいクルマならではの小気味良い動きが運転を楽しくさせます。

高速での安定性も良く2人乗り +αならこれ一台で行けない場所は無いです。

イタリアのクルマらしく活発に回したくなる1.4L 4気筒エンジンに、

ターボがついていますから高速クルージングがぐんと楽に。

スウェード調のハンドルを握ると、メインのメーターの横にターボブーストメーターが鎮座、

シートはSabelt製フルバケット型の茶色!のアルカンターラと黒キャンバスのコンビがオシャレ。

「レコードモンツァ」と名付けられたエキゾーストパイプからは、ラリーカーの様な「ヤル気」

にさせるアイドリング音がして思わずニヤッとしてしまいます。

こう言ったレーシングカー風を楽しもうという演出はイタリアのクルマならではです。

シャレのわかる大人なら、「リアルな仕様じゃないから楽しい」という感覚をご理解頂けると思います。

口説き上手な国の人気者ですからサービス精神旺盛で、乗ったら笑顔でいられる事をお約束します♪