紛れもなくPORSCHE | GARAGE MARIO

GARAGE MARIO

2017.10.07BLOG

紛れもなくPORSCHE

【stock車両のご紹介】

こんにちは、すっかり秋の気候になりましたね。少し肌寒く感じる気温も、クルマをドライブするには好都合。

今回はGRAGE MARIO のこだわりのセレクションの中から、ポルシェ マカン Sをご紹介。

皆様ご存知だと思いますが、マカンはカイエンよりひと回り小さく、日本の道路環境に丁度いいサイズです。



SUVは乗り心地の良さ、見晴らしの良さで女性にも人気ですが、このサイズなら街中でも取り回しが楽です。
ポルシェのボディカラーとしては珍しいサファイヤブルー・メタリックは一見派手な印象ですが、
実車を目の当たりにすると気分がアガる鮮やかさでスポーツカーブランドだけに発色の良い色がお似合いです。
細かい事ですがオプションのグロスブラックペイントのグリルでシャープな顔つきになっています。
ボディカラーとのコーディネイションでレーシーなイメージのブラック×レッドのツートーンカラーのレザーインテリア。
ステッチもレッドでいいアクセントになっています。
もちろん、スポーツクロノパッケージが装着されているので、走りもスポーティ。

何と言ってもリアビューのカッコ良さはポルシェ随一です。
丸みのあるフェンダーの膨らみと、全くのNEWデザインながら911との近似性を感じさせるテールランプの造形は
紛れもなくポルシェに見える秀逸なデザイン。
スポーティなルックスは本来のポルシェのキャラクターにはピッタリですし、気分も 革靴よりスニーカー、の時代です。
80年代迄の純粋なスポーツカーメーカーのポルシェのアクティブなイメージで、気分をアゲてカーライフを楽しんで欲しいと思います。